人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰国直前


明後日月曜日の羽田便で帰国です。

今回もちょっと短め。

来年はどーんと3週間くらい帰ろうと思ってますが、今年は転職したばかりなので・・・。


足の腫れはずいぶんひきましたが、やっと普通に歩けるようになった程度。

レッスンできるのはまだまだ先になりそうで悲しい。

大げさなサポーターを処方されて、恥ずかしいから着けてなかったんですが

ふと着けてみたらやっぱり楽。

飛行機は非常口横をゲットしてるのでこれ着けて乗るわけにいかないし

やっぱりお洒落な靴も履きたいけど、一応ハードな日に備えて持っていくことにします。


帰国直前_a0259377_1005436.jpg


コルドン・ブルーの料理学校に通っているお客さんからいただいたケーキ。

今日の朝食です。


Cは一足先に今日日本に発つので、朝から大騒ぎで荷物を作っていました。

天気も良いし、荷造りは一休みしてランチに行きましょうとアパートの中庭にでると・・・

帰国直前_a0259377_1024820.jpg


ピンボケしてますが、すっかり春の中庭になっていました。いつも綺麗にしています。

いつものカフェでいつものチーズバーガーを食べたのですが

天気の良い週末ということでカフェも人がてんこ盛り。

帰国直前_a0259377_1034544.jpg


パリジャンが浮かれて外に出てくるこの季節になると

このカフェに現れるこの人、マジシャン君でーす。

一昨年だったか、私たちのテーブルに来て5ユーロ札を使ったマジックで失敗してたっけ(笑)。


背中に日があたる席に座っていたら暑いくらい。

本当に冬が来ないまま春になってしまいました。


旅行前になるといつもテンパるCですが、今回も空港行きバスに乗って座るまで大騒ぎ。

日本という超先進国に、もう何回目かの旅行だし、あなたちょっとは日本語話せるんだから

大問題なんて起こらないし、万が一起こってもどうにかなるってば・・・。

しかも移動や宿はワタクシが完璧に手配して、ちゃんと旅程表まで作ってるんですからっ。


朝からあーなったらどうしよう、こーなったらどうしようと超ネガティブで

相手してる方が疲れました。

12時間心配しながら飛行機に乗っててもしょうがないんだから、

あれこれ考えるのは到着1時間前くらいでええんちゃう?と言って送り出しました。


ということで今日明日でゆっくり自分の帰国の準備ができます(笑)。

ニッポンノミナサン、ヨロシクネー。

by kazuminminminmin | 2014-04-05 23:55 | 日々

<< ただいま~ やっちゃいました >>